インプラントの検査

茨城県取手市のJR常磐線取手駅に直結、茨城県取手市中央町の歯医者「取手iセンター」のオフィシャルブログ一覧です。インプラント治療や矯正歯科、審美歯科など歯科に関する情報だけでなく、日常のさまざまな発見や皆さまにお知らせしたいことを発信していきますので、ぜひご覧ください。

インプラントの検査

こんにちは取手市にあるワンズ歯科クリニックです(^_^)

インプラントを進めていく際に検査をさせて頂きますと

お話させてもらいましたが、具体的にどんなことを行うかというと

CT撮影をさせて頂きます(^O^)

通常のレントゲンとなにが違うかというと

神経がどの位置にあるか、骨の厚みは

どのくらいあるかなどがわかります☆

CT撮影をし、骨が足らない場合は人工骨を

使用してのオペになるなど判断をさせてもらいます。

CT撮影をしてら基本的にはその場で説明とどういった風に

治療が進められるかなど先生からお話させてもらいます(^_^)

ご興味あればぜひ☆