歯のクリーニングとは?

茨城県取手市のJR常磐線取手駅に直結、茨城県取手市中央町の歯医者「取手iセンター」のオフィシャルブログ一覧です。インプラント治療や矯正歯科、審美歯科など歯科に関する情報だけでなく、日常のさまざまな発見や皆さまにお知らせしたいことを発信していきますので、ぜひご覧ください。

歯のクリーニングとは?

こんにちは取手市にあるワンズ歯科クリニックです(^_^)

歯のクリーニングってどんな意味があるの??と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

クリーニングは、歯の着色・歯石・歯垢を落とすものです。

歯磨きで落とせないものは、衛生士さんにクリーニングの際に落としてもらわなければなりません。

落とせないものは、主に歯石です(>_<)

歯石を放置すると歯周病の原因にもなりますので、定期的なクリーニングをオススメします。

ワンズ歯科クリニックでは検診の知らせも送っておりますので、検診にいらしてくださいね♪